古北カルフールで、何故か熱帯魚を連れ帰る。


あー、可愛いわー。

シャボン玉液の大きいのをずっと探していて、苦手なカルフールへ意を決して行ってみたら、何故か熱帯魚を連れ帰ってた。。

悲惨なROBOFISH体験から色々調べてて、グラスアクアリウムって良いなーって思ってたから、これを見つけた時は釘付け。
調べたところ、グラスと言えども 水草やら砂やらは必要で、どこでそれらを揃えようかと考えてた私には、このグラスに後光さえ射して見えた 笑

しかもなんと、餌不要で水換えも不要。蒸発した分をミネラルウォーターで補充すれば、2〜3年生きるみたい。
小さな魚とエビとカタツムリ。急に家族が増えた。
因みに150元。ROBOFISHに90元出すよりはね 笑

本物の生き物だから、大切に大切にしようー。

もう「悲しいお知らせ」はしたくないよー

あ!シャボン玉液、何処かに大きいの無いかな?
トイザらスに 前は置いて有ったのに、無くなってて…。
ママ檸檬で作るかなー

古北カルフールのレジ出て右方向に、熱帯魚が泳いでる水槽が有ります。
そこで買えます。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村