2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上海の春。

戻って参りました、上海。 写真は無いのですが……桜が満開!! こちらの方は、桃も好きなのかな?結構よく見かけます。 桜が満開と聞けば居ても立っても居られないので、すぐさま公園へ。 急遽思い立ったので、しんせん館でおにぎりを買い持参。 3年目にして…

血液検査、2016年春。と、3年目。

毎度一時帰国の目的は、主に通院。 年に2回はアレルギーの血液検査を。 前回去年の夏は、なんと二人ともがアレルギーの総数(総IgE値)が前々回から倍に増えるという散々な結果。当然、上海に連れて来てしまった事を後悔してみたり、結構凹んだ。。 今回またさ…

春休みだよ!一時帰国。

どうやら私は、タイトルが浮かばないとブログ書けないみたい。絶賛日本滞在中。 先週は暖かかったけど、何だろうこの寒の戻りは…。 もう、冬は間に合ってますから!だいぶ膨らんでいた桜の蕾も、再びギュッと萎んだよう。滞在中は、メイン行事の血液検査やら…

「今だよ」

昨日は、長男の卒園式。私は卒園式後の謝恩会委員をしていたので、なかなか式に集中出来ず 泣き切れ無かった(?)んだけど、帰宅して思い出スライドショーを観始めた長男に、 「今日卒園式で、すっごく泣いてる子がいたけど、○○はどんな気持ちだったの?」…

木蓮と、ボタン屋さん。

一番好きな木の花。木蓮が上海でも咲いてくれて、本当に嬉しい。 マンションには、木蓮も蝋梅も桜も咲く。あー、有難い。 体調も不安定になりがちだし、何かとバタバタするけれど、やっぱり春はイイネー。上野が満開だというニュースを聞くと、いても立って…

センチメンタルな春散歩。

影踏みって、どんな遊びだったかな。 何処に行くにも怪獣と一緒の次男。こちらの影は、アストロモンス。 あー、来月からは次男も毎日幼稚園に行くようになり、この可愛い人との手繋ぎ散歩も あと少しか。 などと、ついセンチメンタルになりがちな春。桜も咲…