2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と出てくる出てくる。

よく行く公園の拾得物置き場。 銀行カードから財布、1番多いのは鍵かな。果てはぬいぐるみまで。 お財布は中身入ってるのかな。 旦那さんは酔いつぶれ鞄を持たずに帰宅したことが有るんだけど、なんと出てきたという。。 携帯も2度なくして、2度とも出てきた…

いざ!37歳のロールケーキ。

9月1日に37歳を迎える。自分の為のロールケーキ。 というより、月末に控えた次男3歳誕生日に向けての復習。 いつもはこちらで買う米粉も混ぜるんだけど、今回は贅沢に日本の米粉のみ!モッチモチ! 断面をもう少しスパッといきたかったけど…、キレイな「の」…

「今日土曜日が良かったよー。うわーん!。゚(・´Д`・)゚。」

朝起きたら「今日何曜日?」と、よく聞く5歳長男。 今週は夏休み明けということで疲れてたのか、 木曜の朝に「今日土曜日が良かったよー。うわーん!。゚(・´Д`・)゚。」と大号泣。。 これを聞いた時、ホントにそうだね。と、大人も思った。 なんというか、子供…

明日28日の「ドキュメント72時間」は大連の日系スーパー。

http://www4.nhk.or.jp/72hours/ ただただ72時間、定点観測する番組。かなりの中毒性が…。 上海のDVD屋さんで何故か売られているのを見つけた記事を書いたと思うんだけど、あれを何故買わなかったのか、本当に後悔中。。 先週初めての海外版「ニューヨークの…

夏休みの一時帰国って、お母さん全く休めないよねー

川に山に海に。夫婦の実家が うまい具合に山と海に分かれているので、どちらも満喫! しかし、暑かった…_ノ乙(、ン、)_ 朝は8時位迄に川遊びやら虫取りやらやっとかないと、即熱中症みたいな。。 夕方も、一体何時からを夕方と呼ぶのやらという感じで、16時でも…