2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が好き過ぎて、2016。

(画像はお借りしました)ウチの長男1年生が、2016年猫好きデビューしました。 あれは多分、新しいマンションに越して来て直ぐのまだ暑い頃。 急に長男が「猫ともっと遊びたいー!猫飼いたいー!」と泣き出したんです。 こちらとしては、「え??そんなに泣く…

☆Happy Birthday!!! & Merry Christmas!!!☆

12月は、長男のバースデイとクリスマスを抱えた月。 ただでさえ、おしょうさん並に大忙しな年末が、更にてんてこ舞いな感じに。 しかし今年は、子ども達が大きく体調を崩さず来てるのが、大変有り難い。 私も例年大熱を出すんだけど、まだ倒れていない!!来…

クリスマスー♪

「ジングルベール、ジングルベール、クリスーマスー フンフンフーン……♪」 クリスーマスーの時点で間違ってる上に、毎年その後がハミングになってウケます。 今年は次男も同じ事してて、更に面白い。どうしてそこからが、揃って覚えられないのか 笑クリスマス…

香菜に思いを馳せる。

最近春菊が好き過ぎて困る。鍋の季節はひたすら春菊。 ピェンロー鍋も、特に入れろと指示は無いけど、2日目は我慢出来ず大量投入。 前から好きだったけど、こちらに来て更に。ニラもそうなんだけど、こちらのものの方がギラギラしてないというか 笑。程よく…