2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国慶節

国慶節。日本で言うゴールデンウイークらしい。 だいたいの駐在さん方は、日本に一時帰国したり旅行に行ったりするらしい。 我が家はのんびりノープラン。 旦那さんは今日までお仕事。本当にお疲れ様です。4歳と2歳の男子は、ケンカしてるか泣いてるか。静か…

今でも悔し過ぎてちびりそうになる

一時帰国から上海に戻った日。私はこちらの携帯電話を空港トイレに忘れた。 家に着いてから気づいて震えた。 色々やるも出て来ず。中国人の知り合いには、探すだけムダと言われた。 何が辛いって、子供達の写真を撮り貯めたSDカードを、ご丁寧にこっちの携帯…

やっと見た

やっと、やっと東方明珠塔を見たーー間に1ヶ月半の一時帰国を挟んでるけど、上海に来て半年。やっと見た。 私は元々タワーが好きで、東京タワーやらスカイツリーやらウキウキ。 上海でも早く見に行きたかったけど、遠いイメージが有って、平日は長男非常時に…

一時帰国

もう、更新間隔空きすぎで、ごめんなさいは要りませんのレベル。 でも、ごめんなさい。 なんとかかんとか日々をこなし、初めての一時帰国を7月19日から8月31日までしてました。 旦那さんにはゆっくりしておいで。とか言われるも、殆どが通院… 実家から通うア…