チェンマイの恋人。


チェンマイの恋人。歌謡曲みたいな名前の、タイ料理屋さん。
移り変わりの激しい上海において、老舗なのかな?私が上海に来る随分前からあるみたい。
足を運び辛い場所ながらも人気を保っているのは、それだけ美味しくて流行ってるからか、昼間に下の階でやってる軽食スナックの店が屋台骨になっているからなのかは謎 笑。
私はいつもお昼時に伺うけど、他にお客さんが居たとしても1組程度。

私はカレーが好きで、色んな所で食べているけど、ここのグリーンカレー(鶏肉)が一番好き!
タイ米との相性も良いし、ちゃんと辛いし具沢山。
たまに無性に食べたくなって、テクテクと向かいサクッと食べる。
お一人様でも全く問題なし。この2階からの眺めも楽しい。
1人用カレー42元、ごはん5元。

場所はこちら⇩

道から少し中に入った所の2階。

道すがら見つけた栗屋さん。
なかなか栗をスーパーマンには見立てないよねー。と感心しました。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村