2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の米粉進化に驚愕(((;゚д゚;)))

先日の一時帰国でポチッと10袋持ち帰った、このパン粉!!米パン粉 120gメディア: その他この商品を含むブログを見る今まではコーンフレークをトントン粉砕して使ってたんだけど、こっちも使ってみたくて。 で、やっぱり日本の米粉進化に驚愕しました…もうこ…

「ヤツ」禁止令。

ローカル小区内にて。 うんうん、みんな好きだよね。unikko。なんとなーく違うような気もするけどね 笑 フィンランドでは、unikko柄のユーロコイン作っちゃったらしいよー。なんとなーく急に思い立って、子供と私自身に「ヤツ」禁止令。 つい言っちゃう「〜…

小麦粉、卵、乳製品ダメなアレルギーっ子のディズニーリゾート。食事編。

毎回毎回、レストランのプライオリティシーティング(席の確保というより、指定した時間帯に優先的に席に案内してもらえる)をして行こうかどうしようか悩むんだけど、今回も何もしないで イン! 結果、予約しなくて良かった。。なんせ胃腸風邪だったのでね。…

アレルギーっ子の「ディズニーランド」「ディズニーシー」手配。ホテル編。

本当に楽しかったディズニー帰国(通院もだけどね…)。 しかし準備は大変…。基本、旅行などの手配は全て私。これは、子供が産まれる前から変わらず。 好きなんだな。今は時間もお金も費やせないけど、昔から旅行雑誌などを読むのがフィールドワークのような生…

「僕も食べたい!」気持ちを新たにした、チョコレート工場見学。

先日のディズニーで、悩みに悩んで購入したミッキーシェイプに焼けるワッフルメーカー。 12cmほどのミッキーの顔が、直火で焼けるというお品。 なんせ、3800円もするから本当に悩んだんだけど、買って良かった。 楽天で探してみると、5900円でヤクザな販売さ…

10月21日現在。ファミマのソフトはゴマゴマー。

上海暑い…。市場買い出し途中に一休み。 なんと、なんの告知も無いけどソフトクリームがゴマになってた! 黒いねー。マクドナルドの方が美味しいかったかなー。でも、こちらも十分満足出来ました。 しかし、昔からこのサイズのアイス食べると戻ってくるとい…

観光気分の一時帰国。沢山ネズミさんに有ったなー。

通院を兼ねた、毎年恒例の一時帰国。 地元とは違う日本の都会に帰国すると、観光気分で日本を満喫出来るから楽しい。 羽田のトイレとか、キレイ過ぎて住めそう 笑 いちいち美味しく、いちいちキレイな日本でした。子供孝行でネズミさんの国へも。 ここも毎年…

安心してください。貼ってますよ。

すいません、膝です。。 ダメージジーンズ苦手なんだけど、やはりスキニーが1本欲しくて探してたら、ZARAで運命の出会い。ボトムスって、試着した時にスポッと履けると気持ちいいですよねー(あれ、無い??)なるべくダメージが少ない物をダメージジーンズか…

期待しちゃってイイですか?

すいません、親バカ記事です。年少さんのひとつ下、3歳なりたての次男が補助輪無しの自転車に乗れた件…。 運動神経は良い方だとは思ってたけど、ちょっと期待しちゃってイイですか? お兄ちゃん達みたいにスタンドを足で蹴って立てたりしたいらしく、無いの…

みんな居るー。

妖怪にモンスターにロボットに…。 良く言えば、楽しいもの大集合なお弁当。 悪く言えば、節操が無いお弁当………いやー、完全に自己満足だし、そもそもこんなにするつもり無かったんだけども。。個人的には、やっぱりベイマックスが沢山並んでるのが萌え萌え。 …

悔しいけど美味しかった… 鯛のアラ炊き。の、残り物で炊き込みご飯。

写真のピントが合って無いような…スミマセン。。先日APITAで買い物中。旦那さんが「鯛のアラ出て来たよ!」などと叫ばれ…。 「お、そうだね。。。美味しいよねー、アラ炊き」と言いつつ、2パックもカゴへ。 前にブログでも書いたと思うんだけど、APITAの鯛…

超絶オススメ!雑技観賞「宛平劇院」

国慶節中のメインイベント 笑。雑技観賞。 なんとなく観たいなーというか、国慶節中に何かイベントが欲しいと思い調べ始めた雑技観賞。 色々な場所でやっていて、内容も色々。上海市内では主に3カ所。 上海ナビのサイトが詳しくて、スケジュールも最新。 htt…

お稲荷さんは、三角です。

昔木村拓哉さんが欽ちゃん劇団のオーディションで、「好きな食べ物は?」と欽ちゃんに聞かれ、 「お母さんの作ったお稲荷さん」と答えて合格したという話をどこかで聞いたからという訳では無いんだけど…(結局、欽ちゃんに おいなり君 と呼ばれるのが嫌で辞め…

やっぱり言っちゃう。「長期休暇って何だー!!」

毎度毎度、言いたく無いけど言っちゃう!ここでしか言えないから 笑「長期休暇って何だー!!」今夜のお楽しみ、雑技を見に行く程度しか予定を入れていなかったのに、上海残留組が何かと誘ってくれ、有難いんだけども辛くも有り…子供は喜ぶだろうし、専業主…