超絶オススメ!雑技観賞「宛平劇院」


国慶節中のメインイベント 笑。雑技観賞。
なんとなく観たいなーというか、国慶節中に何かイベントが欲しいと思い調べ始めた雑技観賞。
色々な場所でやっていて、内容も色々。

上海市内では主に3カ所。
上海ナビのサイトが詳しくて、スケジュールも最新。
http://www.shanghainavi.com/plan/5031173

ひとつ目は、ERA。
http://s.navi.com/shanghai/play/16/
最寄り駅は地下鉄1号線「上海馬戯城駅」
行った事が無いのでアレですが…。
シルクドソレイユの様な内容と会場。
鉄の球体の中をバイクが走り回る演出有り。
値段が相当高めだけど、会場が円形なのでお安い席でも十分楽しめるそうです。

ふたつ目は、ポートマン「上海商城劇院」。
http://s.navi.com/shanghai/play/34/
最寄り駅は地下鉄2号線「南京西路駅」
こちらも行った事が無いのでアレですが…。
ここの売りは、南京西路という都会から行きやすいということかな。
リッツカールトンホテルの入るポートマン上海商城内に有り、お手洗いも綺麗そう。
バイクの演出は無し。
お値段は中位。

みっつ目は、私達が今回行った「宛平劇院」。
http://www.tabigoku.cn/shanghai/local/show_detail/mode:daytour/id:419
ここだけ、こちらの旅行会社 旅悟空トラベルさんのHPから引用。
我が家はここでチケットを手配しました。中位の席で145元。2歳以上から大人と同料金。
色々調べた結果、こちらは初心者向けらしいし、バイクの演出も有り。
最寄り駅は地下鉄4号線または7号線「東安路」駅
百度地図等で検索すると、もっと近くの駅が出てくるんだけど、この「東安路」駅からの行き方が分かり易そうだったので、こちらを選択。実際分かり易すかったです。
お値段はポートマンより、少し安い位。
最もローカルっぽい印象。

で、実際どうだったか。
とにかく、超絶オススメ!
雑技は、会場の違いも有るだろうけど、雑技団の違いというか、その時の演目の違いによっても印象が変わるのかなと思う。今回、宛平劇院で見た演目は「浦江城」。ポートマンでもやっている時が有り、その時の写真を見ると、今回私達が宛平劇院で見た人達が出てるのが確認出来ました。
なので、この団員さんが出てる「浦江城」という演目が面白かった!という事になるのかな。
他の団員さんによる、他の演目の時も有るみたい。

ちょっと説明が長くなりましたが…

「浦江城」という演目では、駒有り、可愛いお姉さんによる軟体をこれでもか!と見せつけられる演出も有り、沢山の若い団員がピョンピョン飛び回る演出、最後には鉄の球体の中をバイクが走り回る演出も有り。噂に違わず、初心者にはお腹いっぱい胸いっぱいな内容。
バイクは最終的に8台入って回ってました。
我が子達が雑技団に入りたいって言って来たら、全力で止めなければなどと、どうでも良いことまで考えてしまった 笑
しかし、何より面白かったのが、ベテラン二人の叔父様方によるサイレント芸。
オシャレに言えばチャップリン的。分かりやすく言えば、カトちゃんケンちゃん的 笑
お客さんを巻き込んで、老若男女みんなで一体になり大爆笑で大喝采
ここは小さい劇場なので、一体感も楽しみのひとつかも。
そう言えばこの日は、国慶節の中日の土曜。しかもこの日を最後に15日位休演に入るからか、席は満席。お客さんはほとんど欧米からのツアーのお客さんで、次に多いのが日本からのツアーのお客さん。
中国の人が一番少なく、やはり雑技って観光のものなんだなーと実感。

トータルで1時間15分位。19時半スタートなので21時前には終わり、5歳も3歳も最後まで楽しめました。オヤツ持ち込んでたけど、始まると食べる暇も無く見入ってました。
中位の席を買ってたけど色々有り、結局前から2列目だったから、3歳には少し見にくそうだったけど、やはり臨場感が有り面白かった。でもでも、2階席でも何処でもよく見え、楽しめたと思う。
劇場にはポップコーンなど軽食の販売も有り。
トイレは、汚くは無いけど3/5の確率でドアが壊れてました 笑

帰りは疲れてタクシー。多数派のツアーのお客さんはバスなので、タクシー争奪戦はそんなに熾烈でも無く、すんなり捕まりました。

今回のチケット代金は、1人145元(約2900円)。
私はお値段以上の楽しさだったなー。
2歳次男は、「明日も行こうねー」って言ってた位楽しんでた 笑

オススメですー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村