「甘栗」と「焼き芋」。困った、太る。「玉屏南路」

次男を幼稚園に行かせるようになり、私の膝もだいぶ楽な最近。
抱っこの負担ってすごいんだな…と実感。。
久々に向かった市場方面。

「美天玉屏菜场 」 〓山关路 × 玉屏南路

いつものお姉さんに「お久しぶりー」と声を掛けると、「痩せたねー」なんて言われてホクホクだったんだけど、次回は「太ったねー」って言われるかも…

何故なら、市場へ行く間に「甘栗」と「焼き芋」が買えるから!


美味しそ!ていうか、もう既にだいぶ通ってますよよよ。
「野栗香」 〓山关路 × 玉屏南路(〓山关路沿い)
水城路の太陽市場1階にも店舗が有ります。
去年はここに無かったよねーって所に、ポコポコ甘栗屋さんが出て来てますが、やっぱり「野栗香」の栗の味が濃くて好き。ムキムキしてると不思議と子供が寄ってくる!にわかに人気者!

ここからいつも、玉屏南路を左に入って少し行った所の果物屋さんに寄って、おばちゃんが呆れるほど(重いから 笑)ミカンを袋に詰めるんだけど、なんとその店の手前に焼き芋屋さんが出来てた!

古北路 × 天山路 にも店舗が有って、そちらには何度か行ってたんだけど、より通い易い場所に出来ちゃった。
黄色い芋と紫色の芋が選べて、手のひら位の大きな物で10元(200円弱)位。

しかしこの国では、あまりにも甘いとちょっと不安。。
そこが自制心に繋がって、丁度良いかな…笑

他には上海蟹も元気に泳ぎ回ってたし、相変わらず季節感の有る楽しい通りだなー。

ズンズン歩くと「天山茶城」にも行ける。

私は興味無しなんだけど…有名なダウン屋さんもこの通り。そろそろオープンかな。

秋のお散歩に是非是非ー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村