「低気圧に弱い女」だからと言って、か弱い女では無い。

台風来てますねー。

「低気圧が近づくと頭が痛いー」って言ってた知り合いが眩しく感じたのは、昔の話。
なんだか、か弱く感じたんですよねー。

しかし、自分も数年前から仲間入り。。前頭葉がズーんと重く、月1のモノと重なったりしたらもう最後。子供の世話をこなすだけで精一杯_l ̄l●lll←まさしくこんな感じ…

一時帰国の度にナロンエースを買い込む。か弱い女というか、痛い女… 泣

男の人にも居るのかな。別に性差は関係無いと思うんだけど、こんな事言ってる男の人を知らない。

こういう日は大人しくしておこう。
3歳なりたて男児にも「今日はゆっくりしておこうか」と言ってみたけど、虚しい。虚し過ぎる。。元気だな、3歳男児は!お手柔らかに!!

関係無いけども、
私は息子達に「女の子が泣いたりしんどそうにしたり、イライラ怒りっぽくしてたら、何も言わずに優しくするんだよ」と教えてる。その延長で、ハンカチも持たせてる。
更に関係ないけども、
「脱いだパンツとズボンは別々に!」も徹底してる 笑

小さい事だけど、こういう気遣い出来る男子がいいなーと思って。

あー関係無い。無さ過ぎる。早く低気圧去れーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村