徐々に、静かーに。


明日から中国は国慶節という大型連休。
田舎に帰る人が多いのか、大きな荷物の人が目に付く。
市中心部は既に人や車が減って来ていて、徐々に静かーになってるような。

みんなー、何処行くんですかー?

我が家は上海居残り組なので、本日大量の食料を調達。
朝昼晩の炊き出しが待っている。。先日色々有ってから、外食に不安が…。
大荷物を抱え、汗だくだく。どうしてもアイスが食べたい!!でもマクドナルドの黒ゴマソフトは、何故かジャスミンに…。抹茶にしてよ。。。
で、目の前にファミリーマート
初めてファミリーマートのソフトクリーム食べたけど、懐かしのアイスクリンっぽい食感で、濃厚ソフトが苦手な私には有難かったー。量もしっかりで6元。

明日からの活力になりましたー。

てか、残暑っていつ迄つづくのさささ。。。

写真の国旗が並ぶ大通りが、なんか好き。
頭に草やキノコを着けるのが流行ってるけど、今は国旗を着けてる人も多数 笑
子供がやってると、なんか可愛い。平和な連休でありますようにー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村