やっと見た

やっと、やっと東方明珠塔を見たーー

間に1ヶ月半の一時帰国を挟んでるけど、上海に来て半年。やっと見た。
私は元々タワーが好きで、東京タワーやらスカイツリーやらウキウキ。
上海でも早く見に行きたかったけど、遠いイメージが有って、平日は長男非常時に備えて遠出出来ない(実際はそうでも無いんだけどね…)し、旦那さんに週末行こうって言っても「混んでるから」で終わり。この国慶節連休も何の予定も無しで、フツフツと行きたい衝動が抑えられず行って来た。
なんせ秋晴れで空気も二桁、子供も元気。
結果、3時間で外灘やら中山公園やら回って帰宅。近っ!
でも、よう歩いた!次男は抱っこだったから、手がもげそうだったけど…。
とにかくキレイだったー。今度は船にも乗りたいなー。

東京転勤になった時も、色々行きたい私は全く行きたがらない旦那さんにイライラして、1人で色々回ったな。。
そうだよ。別に家族全員で行かなきゃいけない訳ではない。また今度行けば良い。