春休みだよ!一時帰国。


どうやら私は、タイトルが浮かばないとブログ書けないみたい。

絶賛日本滞在中。
先週は暖かかったけど、何だろうこの寒の戻りは…。
もう、冬は間に合ってますから!

だいぶ膨らんでいた桜の蕾も、再びギュッと萎んだよう。

滞在中は、メイン行事の血液検査やら父の法事やら以外は、基本ノープラン。
いつもの鉄道模型館と近所を自転車でブラブラ。
車社会の田舎では、子供乗せ(しかも3人仕様)は相当アウェイなので目立つ目立つ…。
車も便利なんだけど、子供と自転車や徒歩で出掛けるのがたまらなく好き。
自分の自転車で並走する長男が危なっかしいんだけど、そこは田舎の良さ(車が少ない 笑)でカバー。



模型館、何回行ったかな。年パスの有り難さよ…。
鉄道メインだけど、寄付された脈略の無いオモチャ達がひしめき、最初は残念感が強かったんだけど、最近では妙に落ち着くという。。

上海に暮らして初めて、空気にも味や濃度が有ることを知りました。

春休みと言えばの、ドラえもん映画も観た。
あと少し、満喫しよー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村