引き受けサギにはならぬよう…。


ファミリーマートの苺。これね、お花みたいに咲いちゃってるよね。。
知らない人もいるよね、苺がどのようになってるか…。この感じ、好きだけども。

上海に戻ってからの1週間。長かった…
キリギリスの如く動き回り、ほんの少しの時間を子供とソファに座って過ごして居ても、「こんなことしてて良いのか?!」などと思ってしまう有様。
年度末はこんなもんだろうけど、子供関係やら旦那さんの仕事関係やらの行事が立て込み、アップアップ。
昨日は幼稚園関係の送別会だったから、寂しいながらも 気の合うみんなでお喋り出来て、ビールなんかも昼間っから頂きながら、リフレッシュ出来た出来た。

2歳児を連れての、細々とした打ち合わせ参加は大変だったけど、終始ご機嫌で愚図る事も無く 成長も感じられた。
更には、お弁当の手配係りも仰せつかっているので、その過程で我が家のアレルギーっ子でも食べられる仕出し弁当も発見出来た。すんごい収穫!

諸々の係りは 大変な面も有るけども、それを機に出会える人や物も多く、
移動初期にやっておくと、結構のちのちの為になる。
三学期なら短いし、下の子連れててもやり易いかなと引き受けたものの…
短いから、忙しさも凝縮!!濃かったわー、この1週間!
「引き受けサギにはならぬよう頑張ろう」が合言葉。

とはいえ、この週末も外食やらホームパーティやら…。
アレルギーっ子なので、外食ならお店に問い合わせたり、言葉がアレなので…事前に行ってみたり。。
ホームパーティなら持ち込み料理も多数。。
これらを楽しめる余裕が欲しい…。

春休みは、きっと抜け殻だろうなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村