豆豆しく、巻き巻き巻き巻き。


有る物だけで、なんとなく朝っぱらから酢飯作って 巻き巻き巻き巻き。

酢飯はこのレシピ。いつもこれだけど、本当に美味しい。
http://cookpad.com/recipe/2104529

サーモンも超絶貴重!こっちで買い易い魚の一つ、サーモン。
かじはらさん曰く、今は中国が一番美味しいのが買えるらしい。
どうりで、メチャうま!中国人はサーモン好きだからなー。
しかし、高いよ!!

お皿は両国の国技館で買った物。
旦那さんの「飲みにケーション」が、良い方に繋がった貴重な物。
飲み屋で居合わせた方から、ある力士の引退セレモニーの升席を二席も頂いたという幸運。
自分では絶対に買わないし、でも行ってみたかった国技館
引退セレモニーだから、全力士が取り組みをするし、引退する方が日体大卒ということで、生エッサッサも見えたし 笑。あー、楽しかったなー。
このお皿もお気に入りなんだー。

昨日から、なんと今度は溶連菌に感染した長男がお休み中…。
今年は徹底的に流行に乗るらしい。。でも、もうインフルAはお断り!!
幼稚園で予定されていた豆まきを家でやらなきゃいけなくなり、大仕事。。
がんばろー

今年は、豆豆しく健康でいられますように。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村