観光バスに乗ってみたら、すっごく面白かったよー


先週私の母が上海にやって来ていたので、この写真の右側 春秋旅遊の観光バスに乗ってみました。
参考にしたのはこちら
http://pr.shanghai-zine.com/yugekitai/?p=696

今回は1号線と2号線を使い、外灘や豫園から、2度目の上海海洋水族館へ行って来ました。
乗ったこと無いし、どうなるか分からずの行き当たりばったりな感じだったけど、実母なので 没問題。
いつかの、義母来海に備えての予行演習的な 笑

人民広場駅近くの乗り場へはタクシーでピューっと。
そこで係りの人に30元(大人1人につき130cm以下の子供が1人無料で付けられる)払い、カードとイヤホンを渡され乗車。これで24時間、乗り降りも自由。すごくお得だと思う。
各国語でアナウンスが有るはずなんだけど、どうやっても中華な音楽しか流れて来ないのでイヤホンはスルー。。
運良く1番前の席に座れたので、子供達は大興奮。
屋根付きだったから最初は残念がってたけど、プラタナスがモリモリなので屋根付きで良かったかも。
乗り換えで少々バタバタしたけど、すごく楽しかったー。

オススメですー

あ、先週までかな?政府の政策で公共の施設が半額になっていたらしく、
水族館はすごい人でした。。人酔いって、本当に有るんだなー


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村