正座はそんなに膝に悪いのか…。膝問題、ひとまず完結。


空気がキラキラしているー。ということで、一時帰国中です。
しかも私の膝通院で。子供の為でも無いのに幼稚園休ませて、国境を越えて通院しなきゃいけないなんて、やっぱり海外に住むのは大変だな。。というより、健康って有難い。。

最初は、近くの総合病院にしようと思ってたんだけど、地元に住む母親が勧め無いし、やっぱり手術となると症例数が多い所が良いなと思い、一応一時帰国先から近くて1番信頼出来そうな病院を調べておきました。

http://caloo.jp/

このサイトでは症状や病名から検索出来、手術の症例数でランキングされる。
ここで見つけた病院で診て貰ったら、
「今痛くないなら、今は手術をする時では無いと思います。本当に痛くて困った時に、覚悟してすれば良いのでは?」と。するなら普通の生活に戻るのに、最低二ヶ月は掛かるらしいし、一時帰国中にサクッと済ませられるものでも無いらしく、そのようにすることに。
手術をした事が無い私は、結構ドキドキしていたので、ちょっと拍子抜けしちゃったけど…、一安心かな。
どういうことをすれば膝が痛くなるかの原因が分かってるんだから、それを気を付けなさい!とも言われ「その通りでございます。」とひれ伏しそうになりましたよ 笑

で、正座は絶対ダメ。なるべくイスに座り、激しい運動もダメ。

膝を傷めた原因は、とにかく重い赤ちゃんだった長男を抱っこしての立ったり座ったり生活。
当時は座卓生活だった為に、どうしても膝の曲げ伸ばしが多かったからなー。。
更に私は、とにかくよく正座してるから、もう膝に謝り、お願いするしか無い。
これからは気を付けますので、どうぞ今後も宜しくお願いいたします 泣

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村