「LostHeaven」からの「ginger bythepark」。


LostHeavenへ向かう道すがら、なんだこの素敵なカフェは!?って気になっていた「ginger」。
今度は友達とここへ行こう。と思っていたら、敏腕アテンドマスターが連れて行ってくれました 笑。
LostHeavenから、徒歩5分ほど。
日本から来てた友達は、昔私が旅館で料理してた頃の同僚なので、かなりの料理好き。カフェもやってたから、お菓子も得意。彼女は満腹で、しかも風邪気味だったけど、やっぱり食べるよねー。
選んだのは、店名通りのginger尽くしスイーツ。68元だったかな。興奮して写真が無いという。。
カステラの如く贅沢に、卵やら砂糖やらを使用したであろうパウンドケーキが3カットと、生姜入りアイス、生姜ジャム。もう少し生姜生姜してても全く問題無かったけど…。久々に普通のケーキを食べたので、それだけで感動。甘いわー、こりゃ。
他にもタルトやら色々。
料理はアジアンな物が色々。飲み物はお酒からコーヒーまで色々で、日本酒も有りました。

雨降りで肌寒かったけど、店内何故か窓が全開だったけど、狭いながらも居心地よく、久々にカフェでお茶したーって感じ。

もーなんだか贅沢し過ぎて申し訳無く、幼稚園帰宅後の子供達のオヤツも、少し贅沢にしてあげました 笑

久々に子供関係では無い、昔からの友達と会うと、本来の自分を思い出す。
楽しかったー

「ginger bythepark」http://m.dianping.com/shop/565910
兴国路91号(近 湖南路)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村