餅は餅屋だった話。


平日だけど、今日も子供達二人とも家に居る!12月の平常運転ですw
まだまだ我が家の風邪は長引いており、最後の砦であった(?)お父さんが昨日からダウン_l ̄l●lll

スタートの長男は結局6日高熱が続き、本人の「耳が聴こえにくい」の一言から耳を診てもらうと、ガッツリ中耳炎。。。一応頂いた抗生物質を3日間飲んだけど、どうもまだ聞こえにくいということで耳鼻科へ。しっかり耳と鼻を診て貰い、相応しい薬を飲みグングン回復中。
その間、次男も発熱してたんだけど元気だし、この子は軽く済んでるなーなんて思って、天気の良い日は公園行ったりしてたんだけど(すいませんw)、流石に4日目になり「この子も中耳炎では?」と受診すると、アッサリとインフルエンザA型がプラス…_l ̄l●lll
長男は間違い無くスタートは胃腸風邪だったと思うんだけど、何処かでインフルエンザになってたのかな。。分からず終い。。
次男は受診した4日目からタミフルの効果か熱も下がり、相変わらず元気。元気過ぎて、タミフルの興奮作用では無いかと疑う始末 笑。
そして、その間私はというと、コンタクトレンズによる傷により右目が急に真っ赤で痛いという悪夢。
板前していた頃に大量の天ぷらを揚げることで、よく傷がついてたんだけど、これはヤバイやつだ…ということで、眼科へ。
そう言えば、こっちに来てからコンタクトのへたりが早くなったと思う。
特に冬場は長く外出すると、目が痛くなる始末。何かが浮遊しています…
で、行った病院は古北の「平和クリニック」。
耳鼻科と言えばココで、眼科もココ。いっぺんに済ませられて、大助かり!
そして私は副鼻腔炎…。目薬を含めると、私の薬が一番多いという 泣。
私は風邪を引くといつも鼻が辛くなるんですが、毎回なってたのかな副鼻腔炎。万歳、抗生物質!!

眼科は二日後に再診を指定されているし、その次の日は長男が耳鼻科の再診。
私、こんなに古北に通ったの始めて 笑。相当アウェイな場所だったのに。。
しかも近くにDVD屋さんも有るという、困った立地 笑。

でも今回良かったのは、やっぱり「餅は餅屋」だな。という事が分かった事。
鼻水出てたら、もう耳鼻科で良いんじゃないかな。
あと、原因不明で熱が続く時は、しっかり耳を診て貰う事をオススメします。


写真はいつかの清々しい日。次男がインフルだと発覚し、打ちひしがれてたけど、キレイで救われた。
この小区は屋根の三角の所が控えめにライトアップされ、とても素敵な場所。

早くみんな元気になりたいなー

平和クリニック
古北路1078号2階(×黄金城道)
021-5187-7830

耳鼻科は中国人の先生だけど、日本語もお上手だし、穏やかな方。
あとこのクリニックの好きな点は、二回目以降の受診時、保険関係の書類に名前や住所が印字されていること。毎回保険関係書類と問診票などに名前や住所を書くの大変なんです。。子供二人分とかだと本当に大変。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村