やたらと育てたがる私。


最近ブログに向かい合え無いのは、色々有るんだけど、時間的に忙しいのが主な理由。
子供の幼稚園関連のお仕事で、週に2日幼稚園へ行ってみたり。。
子供を二人とも預けている、貴重な週3日の内の2日。。
しかも最近はwechatなどのSNSが有る為、行っていない時でさえも精神的に追いかけられる。。
あと少し、頑張れ私。そして、誰も体調を崩せないぞ、ほんとに。。

でも悪いことばかりでも無く、職権乱用とばかりに、今まで行きたかったけど行けなかったところを、自ら提案し、自ら担当を申し出て、自ら赴く。

行き始めると近いんだけど、なかなか足が向かわなかったエリアに足繁く通う。
PRIMAさんも、そのひとつ。
友人がモーメンツにあげるお花がいつもステキで、紹介してもらったのは、もう随分と前…。

やっぱりステキだったー。
幼稚園のお仕事関係では、限られた予算の中で、日本人の店主さんと細かい所まで相談出来るって、本当にノンストレスで有難い。
最初は、こんな予算で受けて貰えるだろうかと尻込みしていたんだけど、思い切って相談してみて良かった!
30元という申し訳ない予算でお願いした花束。
ササッとまとめてくれた花束は、本当に本当にステキだった。
月曜にお願いしたけど、金曜の今もめちゃくちゃ元気。
気温が低いのも有るだろうけど、水あげなどの処理が良いんだろうな。
ラナンキュラスも勿論ステキなんだけど、漫画のようなピンク色のカーネーションが好き。
ピンク!!!!!と白!!!って感じ。???笑

そして最近色んな花屋さんの店先で見掛け気になっていた、ヒヤシンスも購入。

色は白。
私って、ロボットフィッシュやら小さな魚やら、ヒヤシンスやら。
やたらと育てたがるなーと、自己分析。
子育て中で、もう育てるのはお腹一杯なハズなのに不思議。
何かのバイオリズムとも関係しているのだろうか。

あー、ヒヤシンス楽しみー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村