我が家も「光世代」へ。


微妙に右の下がった、気持ちの悪い画像ですみません…。

先週突如、不動産屋さんから「新しいインターネットテレビ付けますよ!」という連絡が。
チャンネルが限られるとはいえ、我が家は日本語放送見られていたから どうしようかなと思ったんだけど、そもそも家賃に含まれてる訳だし、更新したばかりだしなと思い、付けてもらう事に。
どんなものに代わるのか確認して無かったので、いきなりの「光世代」の文字に笑ってしまった。
ローディング中に現れる、「ローディング中、しばしお待ちを…」の言い回しも好き。
普通、「しばらくお待ちください…」だよね 笑。

よく見てみると、チャンネルが前より増えてる!
映画という項目では、何故か昨年の紅白歌合戦も見られる。我が家の子供達は紅白が大好きで、というかアニメ紅白が好きで よく見てる。
おまけの様に「お母さんが好きな星野源君やPerfumeも見られるよ!」と気を遣ってくれたり 笑。

私としては、ドキュメント72時間やアナザースカイなどが好きな時に大きな画面で見られるのは、やっぱり有難いかなー。

そして何より、今朝から長男が風邪の様相を見せて来て、引きこもりが目前の我が家にとってはきっと、とても有難い存在になるんだろうな。。

あー、引きこもってる場合では無いんだけどな。。春節迄はなんとか頑張って欲しかったんだけどな。。ブツブツブツブツ…

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村