栗の季節。


今年の初栗はこちら。
次男の強いリクエストにより、例年お世話になる野栗香(天山路から〓山关路を北上し、玉屏南路三叉路手前 左側。分かるかな…)へ向かうも、まだ蟹屋
半泣きになる次男を慰めながら天山路に向かっていると、向かい側に栗屋が!!

〓山关路 × 天山路 汇金百货近く。「陳記栗子」。
去年は無かったな。22.8元/1斤500gは、去年と変わらず。
味は、やっぱり野栗香が美味しいけど…。素朴な栗の味が楽しめる。

去年大行列だった、古北路 × 茅台路 の「粒上皇」は、電光掲示版に9月中旬から炒栗出るよーって書いてある。今年もすごいのかな。

明日からのお弁当のデザートコーナーは栗のリクエストが有ったので、切らさないよう気をつけなくちゃ…(しかし もしものために一応少し冷凍。自然解凍かトースターで再加熱がベスト。)。
あと、親指の爪を切り過ぎないよう注意 笑

あー、今年もこの季節が来たか。寒くなるの嫌だなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村