スキマ風が吹いてきた!

毎年毎年、残暑など通り越して、一気に秋になる上海。
朝晩、寒いー
新居は夏に探し出したので、寒い時期は未経験。
風が良く通り、気持ちの良い家なんだけど 絶対寒いよね…と思ってたら、やっぱり寒い。
絶対、スキマ風のせい!
ということで、珍しく日本出張の予定有りの旦那さんに頼もうかと探したら、どうも値段が高い…。あと、結構な量買わないと足りなさそうなんだけど、これでスーツケース埋めるのは勿体無い…。
何か欲しいなと思ったら、先ず探してみよう!のタオバオ検索。


↑出た!!これこれ〜
因みに、日本で買おうと思ってたのはこれ↓

ニトムズ ドア下部シールテープ 透明 1mm×40mm×920mm E0401

ニトムズ ドア下部シールテープ 透明 1mm×40mm×920mm E0401

似てる〜安い〜
(因みに、このニトムズ商品もタオバオで売ってます。49元!!でも、今の為替ならお手頃感有るな)

早速注文すると、次の日到着。早い〜

3Mだし、大丈夫でしょー。と思いつつも、直ぐに剥がれてくるんじゃないかと心配してたんだけど、3日ほど経った今、ほぼ剥がれず!
かなりザッとしてるので、貼る所を拭いてからとかしてない私…。
してたら、剥がれなかったかな。。でも、拭いてないのに一部しか剥がれて無いなら、むしろ上出来!

実物がこちら。


上が玄関ドア。ほぼ同色。
下が物干し場へのドア。白なので半透明。
この2つのドアに貼っただけで、体感 全然違う!
なんだか、静かだし。

私のようにザッとした施工が多く、スキマ風の気になる上海。
オススメですー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村