2014-12-13から1日間の記事一覧

バースデーケーキ、レシピ。

これは、上火で焼いてる所。うちのオーブンには上火が有るんだけど、普通は無いのかな? 鶏の丸焼き用だから、こちらだけ?とにかく、このオーブンをフル活用。米粉スポンジ 15cm1台(だいたい4cm位の厚み)☆米粉…70g ☆砂糖…80g ☆ベーキングパウダー…10g豆乳…1…

長男5歳のバースデーケーキ。

じゃん!出来た!! 米粉のスポンジが白いんだから、むしろクリーム要らなんじゃネ?? な葛藤と戦いつつ、一応上にはサツマイモクリームを。 大好きなパンダにサッカーボール。次男の為にキノコも。 今はお父さんと出掛けてるから、帰宅後が楽しみ!!にほ…

ちょっとちょっと、奥さん!ダイソーもJINSも入るらしいですよ!ARCH WALK

今日久々にARCH WALKの看板を見たら、なんとダイソーもJINSも入るとな!! 待ちわびるは無印良品だけど、そうなったら益々遠出しなくなりそう… ま、こちらに来てダイソー利用したこと無いんだけどね 笑でもでも、有るって事が有難い!にほんブログ村にほんブ…

我が家の シュウマイ。

小さいのが仲良く並んでるーみんな大好きで、肉食の2歳児は昨夜8個食べました。 ほとんど肉を食べなかった長男に、お肉を食べさせようと作ったのが始まり。 初めての時も10個位食べたかな。レシピはこちら http://cookpad.com/recipe/725542で、勿論シュウマ…

バースデーケーキ 反省点。

バースデーケーキ。デコレーションした状態ではなかなかでしたが、 カットしてみると、雪崩… フワフワの生地の上に、シロップやら沢山載せ過ぎた模様。 特に真ん中辺りが凹んじゃいました。 私、この大きさのデコレーションケーキって初めて作ったんだけど、…