兄弟仲良く 手足口病に 泣


あー、ここで天気の良い日の午前中にボーッとしたい。
角に有って、なんとも雰囲気の良い空間。いつも汗ダクで通り過ぎながら、いつかココでボーッとしたい!と心でつぶやく。美味しかろうが、美味しくなかろうが、どっちでも良し 笑

週末はサッカーの大会で、なんと2歳もピッチに立ちました。一瞬!
なんせ7人制のところ全メンバー合わせて6人。しかも1人は2歳 笑
キーパーも必要なので、実質ピッチには4人。よく走りました。今回も得点出来なかったけど、泣かなかったから良しとする!
暑かったー。。でも午後も公園行ったり…。そんな元気が有るなら、もっとサッカーの時に走れ!!

その夜から気になる発疹が脚やら手やら…。来たか。。
手足口病。日本では出席停止では無いらしいけど、中国では厳しい。
細かい決まりが無いから難しいんだけど、発疹が落ち着くまで1週間位引きこもり 決定。
色んな症状の出方が有って、ウチは熱も無く元気。5歳と2歳の男児。あー、や•か•ま•し•い!
私自身が昔罹って、ひどい口内炎に襲われたのでヒヤヒヤ。
しかもウイルスが10種類ほど有るらしく、1シーズンで何度でも罹るという。。

去年は7月にプール熱に1週間づつ罹り、辛かったことを思い出す。
夏風邪シーズン真っ只中!みなさん、お気を付けくださいー

明日は、幼稚園で今週予定されているスイカ割りを自宅で開催予定。
大惨事になりませんように〜

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村