そういうことか

子供はアレルギーながら、自分が好きなのでたまにコソコソとヨーグルトを食べます。
こちらに来てそれっぽい物を探すと結構あるし、結構美味しい。でも高価なので、たまの楽しみ。
で、なんと明治のものが上海で発売されたと聞き、早速食べてみると美味しい!
しかも安い。

でもサラサラで、飲むヨーグルトっぽいのが、なんでかなーと思っていたら、
上の写真。
これは私が真似してやってみた物だけど、実際はアピタのフードコートで
中国人の若いお母さんが小さな子供にあげてたのを見た。
「へーーーー」
飲むヨーグルトの類も、スーパーやコンビニでよく見かけるから好きなんだろうな、中国人。
勿論アピタにも有る中で、この4個パックのタイプを買ったって事は、それらよりお買い得なのかな。
(実際新発売で特売してたから)
よく中国のこの手の製品(ヨーグルトやアイスクリーム)にはスプーンが一個づつに付いてるんだけど、
それが無かったから苦肉の策なのかな。
しかしそのストローは何処から?普段から持ち歩いてるの?レジで貰えるの?
明治がマーケティングを重ねて重ねて発売したんだから、何か意味が有るよなー

なんて、どうでも良い事をぐるぐると考えた。
育った環境と違う所で生活するって、面白いなー
実際飲んでどうだったかと言うと…

飲みやすい!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村