明日はお誕生日会。


17日は長男の5歳の誕生日。なんとなく勢いで、明日土曜にお誕生日会をすることにした。
お誕生日会と言っても、家族だけだけど。
お父さんも子供も平日はバタバタだからね。

なので、ケーキケーキーーー!
明日お誕生日会にしたのは、昨日勢いで丸ケーキ用のスポンジを焼いてみたら、結構上手くいったからっていうのが大きいんだけど…。
ビギナーズラックっぽかった昨日のスポンジを定着させるべく、今夜は二回戦。


なかなかのフンワリ加減で、良いんでは無いかな。
これに型を被せて粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷ましてから半分にカット。
同じのをもう一つ焼いてるから、クリームやら挟んで重ねたら良くなるかなー。
今回クリームは、サツマイモの黄色クリームに決めてるから、白いケーキでは無いけど…
きっと美味しいだろうから、良かろう。

夜な夜な、オーブンで暖をとる。
妖怪仕込みババア。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村