豫園に行ってみたよー


豫園。まだ行って無かったー。用事が無いんだよね…
胡心亭の瓦の馬、好き。

この度、親戚に赤ちゃんが立て続けに誕生したので、花文字書いてもらおうかなーと思い、やっと。
マンションのバスが出てて、もっと早く利用すれば良かったと後悔する位楽チンに到着。
ザ・中国な感じを、中国人の方々と共に堪能。
有名な小籠包も、お煎餅もスルーな我が家に救世主が!
綿あめ屋さんが有りました。

最初作ってたお兄さんの下手さを見兼ねたおばちゃん登場。
行列が行列を呼ぶ中国では、サッサかと裁かないと大変な事に…
綿あめなんていつ振り?!
甘くて美味しいんだけど、風で飛ばされたキラキラの砂糖まみれに… 笑
でも、その場で立ち食い出来て、嬉しそうな子供達。

花文字、正直あんまり興味無かったんだけど、さすがの高さん。
パンダも入れて貰って、大満足の仕上がり。

豫園から足を伸ばしても色々行けそうだし、また行こうー
そう言えば、豫園のトイレは意外とキレイでした。和式がかえって有難い。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村