冬休み満喫中。


今日の写り込みはゴモラ。冬休みに入って、毎日何かオヤツを一緒に作ってる。
これは一昨日の白玉団子。長男は相当小さい内から手伝ってるから、上手いな。
丁度良い分量を大きな塊から取るっていうのは、相当高度な事なんだなと気付いた。
先を見越していないと出来ないからね。
昨日はカップケーキ。計量と撹拌などを手伝って貰った。
私はいつも「お料理は実験と一緒だよー」って言ってる。
ほんとに面白い。ただ家族の為とか、そういうのではなかなか毎日続けるのは大変。
何かしら面白いから、私は続けられるんだと思う。
その面白さを、子供にも伝えられたらなー
勿体無いのは目をつぶって…。失敗しても没问题〜
次は大切に失敗しないように気をつけたら良し。

今日はクリスマスのロールケーキ。
ココア生地でイチゴのクリーム。どうなるかなー

Happy christmas EVE!!!

浮かれて朝から外遊びしてたら、今日は空気が良くないね…

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村