砂場で蟹を増産する母親は私です。


砂場遊びって、それぞれ黙々と遊べるから好き。
ひたすら山を作ったり、ひたすら道を整備して車を走らせたり、ひたすらズボンに砂をサラサラ掛けたり(やめてー!)。

私は大抵、蟹かカエルを増産しております。
長男カウントによると、44匹。幸せということで…。
だいたい私だけ熱中し過ぎて、子供達は他の遊びに向かったり、蟹を踏み潰したり。。
プラレールもそうだな、そう言えば…。レール組むのが好き過ぎて、子供達置いてけぼり。
今年は色々見ないようにして、任せていこう。口もなるべくチャック。

冬休みも今日で終わり。三人だからか、お天気が良かったからか、引きこもりもそんなに苦じゃなかったな。
明日からは怒涛の三学期。頑張りますかー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村