溶連菌に犯されようとも、ご飯を作り続けるのが母親。

母子ともに溶連菌でした。。ホントは感染を避ける為、ご飯作ったりしない方が良いんだろうけど、アレルギーっ子だしね。。
幸い熱は高く無いので、動ける内に ご飯やらおかずやらオヤツやら仕込みました。
だいたいこういう時は、麺でもおじやでも、今の時期ならお餅でも使える和風のお汁。野菜もたんまりと入れて。
オヤツは、カップケーキかプリン。今回は溶連菌で喉が痛いので、白玉団子も作りました。
ま、あまり食べられ無いんだけど、元気な家族も居るしね。
次男は元気なので、いつもと様子の違うお兄ちゃんが居て面白いのか、妙にハイテンションで、助かるやら迷惑やら 笑

幼稚園ではインフルやら胃腸風邪やらも流行ってるらしいので、みなさんお気を付け下さいねー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村