上海で調達出来る、我が家のお気に入りオヤツ。


なんだか今夜はネットが特に繋がらない気がする。。
ま、普段はだいたい子供と一緒に寝落ちてるので、この時間帯の事はよく知らないんだけども。。

タイトル通り。上海で調達出来る、我が家のお気に入りオヤツ。
乾き物だらけ!子供のものですよー 笑
ウチの子達、とにかくスルメが好きで…。
「健康的だよねー」とか良く言われるんですが、食べ過ぎな気がする位。。
私のバッグには、いつもスルメが入っています 笑

右側から時計回りに。
しんせん館で売っている物。他店では見たこと無い。
ソフトさきイカなどはよく売ってるんだけど、添加物の味なのか何なのか 美味しく無いし不安で。。
でもこれは変な感じがしない!笑 11.2元。

真ん中のは、ファミリーマートのPB8元シリーズ。
細くてオエッてなりそうなんだけど…意外と大丈夫。で、美味しい。
日本には、これを細かく切った100円のオツマミシリーズが有り、日本の気遣いに感動 笑

左はご存知(?)旺旺の厚焼海苔。台湾の会社は少し安心。。
日本のお煎餅って、洗練されてると思う。何て言うかパキッとしてる(わからにゃい!笑)。
これなんて乾燥剤二つも入ってるのに、いつも薄っすら湿気ってる。。
でも子供達はすごくこれが好きで、日本でも催促されて困るという。。

うちは甘い物系は全滅だから、美味しいお煎餅とか持って帰りたいなと思うんだけど、なんせ嵩張るし割れちゃう。。こういう現地で調達出来る物は活用して、なんとか回しています。

大人のオツマミにもオススメ!是非是非ー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村