青春を取り戻すように、出掛ける日々。虹橋花市場。



1人時間が出来、色々出歩く日々。
やっと虹橋花市場へ。しかし、思い立ったが吉日の吉日は次男の幼稚園お休みの日。
一緒に行けたよねーーー!!!

意外とご機嫌について回ってくれ、もっと早く来れば良かったの後悔が渦巻く。。
しかし、地味に遠かったー。
花市場って、もっと広くて屋外かと思ってたら大きな倉庫の中だし、思ってたより目ぼしい物は無く。。
シフォン型はどうしても直ぐ使いたかった(前記事。一応、直ぐやる課所属)ので、ちょっと高いかなーと思いつつも購入。
しかし、もうひとつの欲しかった物は見つからず…。食器市場まで行こうかなと思案中。

帰りはベビーカーで寝てしまい、地下鉄は運ぶの重い…タクシーだと起きちゃう…バスもイマイチ良いルートが無い…という事で小一時間歩いて帰宅。あーづーいー_ノ乙(、ン、)_パタン
実はその前に、同じ地下鉄駅だからという事で上海動物園にも行っていたので、脚も腰もガクガク。
そりゃ膝も悪くするよねー 笑
昔からよく歩き回るので、膝は自業自得なのかな。。

青春を取り戻すように、定番の場所へ出向いておりますー

虹橋花市場
闵行区虹井路718号
地下鉄10号線上海動物園駅1番か4番出口から徒歩8分(5分程は近く無いし、10分程は遠く無いしな距離)
製菓器具やらお皿やらのお店は、有名な所が2店舗。行ってウロウロしてると分かると思います。
クリスマス前はもっと賑わうのかな。
さっき見たアレは何処だったっけ??ってなっても、なかなか戻れない。。どれも似たり寄ったりな空間。。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村