色々と作る日々。

目新しいモノは何も作って無いんですが。。


新しいオーブンで焼いてみた、いつもの米粉パン。
焼き色は、直火のガスオーブンに比べるといまひとつだけど、キメなどは上出来。



そして、突然訪れたお団子ブーム。一時期ほぼ毎日やってたような…(;´ェ`)
こねこねは粘土感覚で楽しめるから、お友達が来てくれた時のレクリエーションにも最適。
白玉粉とお豆腐だけで作ると、本当にふわふわになるからオススメ。


ずいぶん前に買っていたのに、良いタイミングが無く出せなかったスターバックスフローズンドリンクメーカー。去年は買い逃したから今年こそは!と思っていたら案の定忘れていて…しかしたまたま入った時にレジ横に置かれていて購入出来た次第。。
上海では195元。今の円高ならお買い得なのかな。最近は見掛けないんだけど、完売なのだろうか。タオバオチラッと見たら、日本購入品を385元で売ってて驚愕…。
大きくて冷凍庫に入れておくのが相当大変だったけど、サブ冷蔵庫来たから大丈夫!
しっかり冷やして、豆乳ドリンクをグルグルと。
ものの5分ほどでシャーベットみたいに完成で、楽しいわーコレ。
毎年作ってるアイスも、子供達好きだから作るけども、これはこれで楽し美味しい。

夏休み中は連日外遊びに誘われるんだけど、出られるのは午前と夕方以降くらい。暑いもんね…
なので、昼間の時間潰しレクリエーションに、クッキングは楽しいねー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村