何処に居ても

子供の悩みは何処に居ても、変わりなし。
海外に居るからってことを変に頭に付けちゃうと、問題を見落としたりはき違えたりしそうで、なるべく避けてる。
ただ…うちの4歳長男は、よく泣く。。
『かーしーてー!』って言ったのに貸してくれないって、いきなり うわぁーん!って。

そんなんしたら、その後他の子達遊びづらいわ!!
自分も貸せない時あるだろう!!
って言うんだけど、泣いちゃう。
『もうちょっと、頑張ろうよ。。』って事が多いんだよね。

あと、やたら他の大人やら子供に『見て見て!!』って言うのどうにかならんかな。。
小さい子連れの人だと、自分の子ども見てなきゃいけないのに気を使って見てくれたりして。。『あなた、全然見てない!』とか、、、
『お母さん見てるよー』って言っても興味ないし、むしろウルサイ位の反応。
家ではうるさい位『お母さん、お母さん』言ってるのに、なんなんだ?!

どうにもならんけども、悩ましいわ。。