何故そこを目指すのか


なんで私は、こんなに外灘が好きなんだろう。
元々香港が大好きだから、中華圏自体が大好き。
あの新旧織り混ざった、雑多な感じが好きなんだよなー。

私「○○行きたい」
旦那さん「人多いよ」

の旦那さんが、運動会の上機嫌を引きずってたのか
「みんなで外灘行ってみる?」なんて言うから、
前回母子だけで充分楽しかったけど 笑 やっぱりみんなで行きたい!
と思い、いざ!

人民広場駅で降りて、観光電車?チリンチリン電車?に乗り、
南京東路の人混みは華麗にスルー 笑
南京東路の駅前から外灘までは、ゆっくり歩いて到着〜。

この抜け感が好きなんだな。

私としては地下トンネルとか通って浦東まで行っちゃいたかったけど、
「あっち側まで行くのは、俺はネガティブ。また行こう」の先制攻撃で、次回に持ち越し。ま、ここまで来られただけでも良かった。

同じ道を帰りたいと言う長男を説得し、なるべく人が少ない一本違う筋を進む旦那さん。ブレないな、この人。
しかし、この道が良かったなー。勿論人も少ないし 笑 、レンガ造りの教会があってキレイだった。

正味2時間。旦那さんも結構楽しかったみたいだし(え?そうなの?)、また行こうー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村