とりあえず が得意だな


写真の一番左手前の魚。マナガツオみたいなんだけど何だろう?
アピタにマナガツオが有って、日本でもスーパーでは見たことない!と大興奮で奮発して買った私。
初めてアピタで100元以上使った、思い出の魚 笑
小さめだけど似ているこの魚はきっと、一桁だろう…
でもなんとか衝動は抑えました。流石に肉魚はね…ローカルはね…

さてタイトル。「とりあえず」
なんか、こちらの人って思い悩まないと言うか、
とりあえずやっちゃうよなと思った。
何か壊れたら とりあえず 今困らないように直す。
また壊れたら、その時また とりあえず 直す。
お腹空いたら、何処ででも とりあえず 食べる。
何か思ったら とりあえず 口に出す。

失敗したら、また違う事やれば良い。
なんだかまた、分かり易いな。

なんて事を、
夏場アイスクリーム売ってたショーケースの上で、
いきなり暖かそうなスリッパ売り出したお店を見て、思いました。
しかしまだまだ昼間は暑い上海。きっとアイスクリームの方が売れたよね。
でも電気代も掛かるしね。いいのいいの。
もしどうしても売れなかったら、違うの並べりゃ良いし、えアイスクリームに戻せば良いよねー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村