米粉の美味しいおやつ

上海でこんな美味しいおやつが作れるなんて、本当に有難いわー

http://cookpad.com/recipe/1993093#share_mms

ふわっふわ!

私は今までオーブンレンジしか使った事無かったんだけど、
ビルトインの大型オーブンは、やっぱり火力が強くてふんわりなる。
これから寒くなるし、オーブンで暖を取りつつ、色々作ろう。

手作り物載せてると、一見ていねいな暮らし系ブログになりそうで、悩むんだけど…

私も昔は、ていねいな暮らし系が好きだったんだけど、今は苦手で…。
なんだか、キレイ事では済ませられない事が沢山見えてきたからかな。
料理は無になれるから作ってる。
多分子供にアレルギー無かったら、こんなに色々作って無かったとは思うけど、
それをきっかけに新しい色んな世界を知れて、面白い。
アレルギーを面白がっちゃいけないのかもしれないけど、悲観ばかりしてても生活は成り立たない。
何にでもフラットな大勢で臨めるよう、アンテナと間口を広く居たいなと思う。

自分語りも苦手なので、この辺で。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村