安く買わなきゃ の呪縛

我が家はローカル寄りの日常生活。
ザ・駐在(?)な華やかなものとは縁遠いと思う。
決して貧しい訳でも無いんだけどね。有難い生活してるんだけど、性格かな。
元々服も、バイト代全て服と本に使えていた幸せな大学時代と独身時代に投資した物で賄ってるし、
靴も長持ちする物買ってるから、なかなか買う機会が無い。
ウインドウショッピングも楽しみたいけど、子供が居るしやること一杯で全然。。
もうその楽しみ方さえ忘れたかも…

しかし流石に15年ほど同じ服を、毎シーズン着倒していたら寿命が来る。
困った…。何処で買い物すれば良いのか分からない…。
遠出もなかなか出来ないので、中国のネットショップで幾つか買ってみたけど、
やっぱり色味や形が中国。
質もやっぱりね…。

更に値段。なんとなく中国で、定価で買うのがいけない事のような呪縛。
良いと思った物は高くても買う方だけど、私の生活圏には怪しい物ばかりw
怪しくても、気に入れば良いんだけどね。
あー、穴が開く前にズボン買えるかな。。

こういう時、世界的ファストファッションのお店は良いね。ZARAとかCOSなら良いの有りそう。
たまには、行ってみよう。財布にお金入れるの忘れないようにしなきゃな…

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村