その時は突然に。


このファミリーマートのロゴ好きだわー。
まだまだこちらでは現役だから、嬉しい。

今日は走った。12キロ抱えて…
待ち合わせで行き違ってる瞬間に、携帯のチャージが切れるなんて…。
チャージしようにも、コンビニの機械が何処も止まってる!为什么!!(何故!!)
12キロは泣き出すし、重たいし。。
ちゃんとチャージしとかないと、その時は突然やって来るのね。了解致しました。
(こちらでは、外国人はチャージ制の契約しか出来ないのです。)

しかしなんとか合流出来、改めて食事へ。場所はまた改めて…

今日会った友人は、私が血眼になってこちらのアレルギー事情を調べて居た頃に繋がれた人。
ある人のブログから紹介してもらい、来る前は色々メールで教えて貰い、来てからも家まで遊びに来て貰ったり。しかし私の電話が壊れたり失くしたり…また会えるなんて思ってたけど、
何かの報せか突然連絡を取りたくなり会うことに。
もうそのお子さんはアレルギー克服されたんだけど、アレルギーが有る状態でも上海で楽しく生活してる人が居るって分かっただけで励みになったし、アレルギー云々関係無くその友人が大好きに。
でも年明けに帰国。こちらも、その時は突然に。

いつでも会えるなんて思ってたらダメだな、やっぱり。
あと少し、私ももっと会いたいけど、他にも会いたい人やしたい事が沢山有るだろうから、
とにかく体調崩さず、上海を満喫出来ることを祈るのみ。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村