ジャパンの優しさに涙する

今日は白いなー

今度、わざわざ上海から東京のディズニーランドへ行きます。
アレルギーで通ってた病院への通院兼ねて。
香港も近いのにねーー
でもアレルギーっ子なので、安全を買います。
アレルギーっ子ってエンゲル係数高いって言われてるけど、ほんとにそうだと思う。
さまざまなリスクも背負って。でも事前に分かってるから、準備すればそれなりに生きられる。
でも、成分聞くときだって気兼ねするし、ちょこっとでも面倒そうにされると凹む。
だから、ちょこっとの優しさが本当に嬉しい。
別に特別扱いして欲しい訳じゃなくて、普通にみんなと同じように色々やってみたいだけ。

前置き長くなりましたが…

詳細な手配は、旅が終わってからまとめるとして、
準備の段階で、イクスピアリのフードコートに問い合わせた際、
とにかく有難い対応を頂きました。
「大変ですよね。」と言って貰っただけでも救われるのに、行くであろう日を伝えたら、
「その日居ますので、声掛けて下さい。対応しますので。」なんて言われた時は、
好きになりそうだった… 笑

ランド内でのショーレストランも検討したけど、高いし席は悪いしで決めかねてたんだけど、
もう間違いなくイクスピアリに参ります!

あー、有難い。
別にじゃぱんに限らずだけど、日本語で問い合わせの電話を掛けられるだけでも有難いー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村