眼鏡が壊れたので、作って来たよー


朝、眼鏡を掛けようとしたら、ポロっと金具が折れた…のが1週間前。。
なんとこれまで、片方だけで生活してた。昼間は主にコンタクトなのでなんとかなってたけど、
たまに鏡に写る自分の眼鏡が傾いてたら、情けなくなる。。
次の帰国は2月予定だから、作ろうかなと思い調べると、
眼鏡市場なるもの(渡辺謙ではなく、眼鏡屋さんが沢山集まった所)が有るらしい。
もちろんローカルだから言葉は怪しいけど、今有るのと同じ度数で作って貰えるらしいので、なんとかなるかなと。
最初はそちらで考えてたんだけど 少し遠いので、サクッと南京西路の伊勢丹に入ってるJINSへ。
長風公園のモールにもZoffが有るらしいけど、前回JINSで作った詳細も有ったのでこちらに。

結果、良かったー。朝10時のオープンに合わせて行って、11時過ぎには帰宅。
何か食べたり見たりしたかったけど…アレっ子はなかなかね。。。
ショッピングには最適な南京西路だけど、子供はあまり面白くないよね。

JINSは399元、599元、799元のラインナップ。今月末までは微信(こちらのLINEみたいなアプリ)をフォローすれば1割引き。私は399元のを選んだから、359元。円安だから、割安感は低いけど…。
日本語がなんとか出来るような出来ないような 笑 店員さんも居たし、直ぐに出来たし満足満足。

上海、ありがたやーー

しかし、ぶらぶら買い物したりもしたいなーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村