新年好。


上海へ帰還。
日本に帰った一番の目的がエピペンの補充。更に、長男の折れた前歯のメンテナンス。
インフルエンザが猛威を奮う日本の病院に何度も通う…ドキドキだったけど、なんとか無事。
正月1日は、朝から私が倒れて起き上がれず…。紅白をなんとか22時過ぎまで観て(面白かったですね!)、元日朝は おめでとうございます。の挨拶をしてから14時過ぎまで寝てた。こんなに寝てたのいつぶり?全く起きられない。何だったんだあれは…
その間、おばあちゃんが頑張っていてくれ、兄弟だけでの遊び方も進化したような気がするので、良かったかな 笑

一時帰国も回を重ねる内に過ごし方も変わってきたかな。今回は短い滞在だったり、来月にも帰るのも有り、買い物も落ち着いて出来たな。てか、ほんとに物欲が無くなってきた…。
あと、殆どの物がドラッグストアで揃うようになってきて助かってる。カレーの王子さまも、どこよりも安かった。
イオンなどのショッピングモールでも良いんだけど、食品と医薬品は別の場所だし、子連れだと色々誘惑も有ってなかなかスムーズにいかない。ドラッグストアは、薬の置いてるスーパーなんだな。
しかし、ニベアの青缶売り切れてた…。やっぱり人気なのね。。

で、Wi-Fi。KCSさんの4G、すごく良かったです。
空港着いて直ぐ使えるのが良かった。母親もwechat使えるから、だいたい連絡は取れたし。
でもやっぱり長い滞在だと、日本携帯を復活させた方が良いのかな。毎回悩むな、きっと。。

雪がよく降る地域の為、まず空港まで行けるかと 大雪警報にビビりつつも、なんとか行けた。スタッドレスタイヤ万歳!

今年はどんな年になるかなー。楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村