上海に持って来て良かった物。「補修布」


上海に持って来ておいて良かったなー。と最近よく思う品が、こちら。「補修布」
よく転んで膝を破っちゃったり、ハサミで何故か服をチョキチョキする幼児の居る家庭(居ない?)には必須!
ワッペンみたいなのを沢山持って来ておけば良いんだろうけど、穴の大きさもマチマチだし、ワッペンはちょっと…って服とか、何故かちょうど股の辺りをチョキっとやっちゃった(やっぱり居ない?)時とかには、補修布が便利。
可愛いワッペンを求めて買い物に行くのも、新しい服を買いに行くのも、小さい子連れだと難儀だし、とりあえず穴だけでも裏から閉じておけば、次の一時帰国まではオーケーかな。って時とかもってこい。
アイロンでくっつくタイプがほとんどで、裏から当て布してぺったん。
何度も洗濯してるけど、取れた事無いし、普通のTシャツでもジーンズでもストレッチきいたズボンでも大丈夫。
色や生地も何種類か有るから、いくつか持っておけば、大人にも使える。

ジャージ生地みたいのも有って、日本に居る時は子供の体操服にも使ってた。

オススメですー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村