育ってきた環境が、違うからー。

人ってそれぞれ違うよねー。育ってきた環境が同じハズの子供でさえ、別の人。
全てを育て方のせいにされては、身が持たない。
うちの子達、ザッとした両親とは違い結構几帳面。子供にはありがちだけどね。
家中の開いているところを閉めて回ったり。
これには常に開けっ放しのO型お母さんが役立ってるハズ!開けっ放し沢山有るからね!
でも「開けたら閉めなさい!」って堂々と叱らなきゃいけないのが、育児の辛いところ…。
自分に似てる小さい分身を叱るって、大変だな。。
人のふり見て我がふり直せ。

何が言いたかったのか…

あ!

ブロックの片付けの時、いちいちひとつづつに外して片付けるのが面白いなー。って言いたかったんだった 笑
私なんて、つい作った塊のまま片付けがちなんだけど、子供達はいちいち外す!

今日は昨日とうってかわって、寒くて風が強い。
引きこもってると色々考えるともなく考えてる。
Twitterやってたら、相当つぶやいてるだろうな 笑

ササ、携帯ばかり見てないで、ダンボール工作でもしよかなー
出前館ダンボールって、しっかりしてるから工作に最適だよねー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村