一家に三人は、多過ぎかと…。


外出は通院時のみ…。すっかり迎春ムード。

我が家、今三人インフルエンザB型が居ます。四人家族なのに…。
長男に始まり、お約束の次男。8度あった時は笑えたなー。
そしてなんと、昨夜から私がデビュー。いきなりの悪寒からの、強烈な頭痛。
子供達はあんなに元気そうなのに、何故オトナはこんなにツライのか…。

我が家、インフルエンザって罹ったことが無くて。こんな流行のど真ん中に居るのは初めて。
アレルギーも有るし、予防接種をせずにきたんだけど、上海では打った方が良いかな。
バス通園も広がりやすい要因だろうし、空気の影響などで外で遊ぶ事も出来ない日が多い。
日本に居た頃より、罹りやすいよね。
何か有った際の用意をして、打つ事が可能な病院も有るし、来年はやってみよう。
打っても罹る時は罹るけど、だいぶ楽なんじゃないかな。

早く楽にならないと、まだまだおこもり生活続くのに、元気な子供達の相手がツライわ…。
更にこういう時は冒険出来ないから、全て自炊しなきゃいけないんだけど、さすがにツライわ…。

旦那さんは、なんとか持ち堪えてーーー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村