引きこもりーな。


中国の祝日 清明節の三連休は、初日に開催された旦那さんの会社のお花見で燃え尽きた。
超の付く雨男である旦那さんが幹事だったため、当日朝迄ヒヤヒヤで…。
しかし、参加者のどなたかが超の付く晴れ男や晴れ女だったらしく、花曇りの中 なんとか開催。
あんまり迷信的なのは信じないし、統計取ると半々なんだろうけど、なかなかインパクトの有る悪天候を招くので、旦那さんは雨男を自負しております 笑
お花見の次の日から3日、男子ズ外出せず!奇跡!!
ほぼ廃人だったとは言え 笑 旦那さんが居てくれたので、それだけで非日常!
今日は春休み最後だし何処か行こうかと思ってたけど、生憎の寒い雨。
5歳長男も全く出掛ける気が無いらしく、引きこもり。
春休み前半は 毎日とにかく出掛けたから、こんな日々も有りだね。

今日は久々に型抜きクッキー。バターも卵も入らないから、なかなかまとまりにくいんだけど、なんとかかんとか出来ました。
「あー!もったいない!」とかは飲み込んで…。

明日からは幼稚園スタート。
何時にバス 来るんだっけ?!確認、確認!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村