「劇場版」と「テレビ版」でトホホ。


冬から春にかけて日本に帰国していない子供達にとって、この期間の子供向け映画は憧れ。
妖怪ウォッチ」やら「仮面ライダー」やら「ドラえもん」やらを日本で見て来た子達の話を、ウチの子供達は そりゃもう羨ましそうに聞いてる(妖怪ウォッチについては、もう既に飛行機でやってたらしい!)。
で、そんな子供達の為では決して無いけれども…、ここは中国。コピー天国。
ドラマも映画もあっという間にDVD化される。
春休み中も ちょくちょくお店を覗いてたけど、なかなか出ない!
しかし、今週遂に「妖怪ウォッチ」の映画を発見!
ワクワクで家で再生すると、映画公開前にテレビでやってたスペシャルだった…。。。
しかも、ちゃんとメニューページまで作って有る。
がっくり_l ̄l●lll 
子供達は意外と、これでもイイや!みたいな感じだったけど、私は必死で抗議の中国語作文を作って(←こういうので語学は上達するな)、次の日出直し。
お店の人もびっくりしてて、なんとか店内のどのDVDと交換しても良いという権利を勝ち取る!
で、子供が選んだ物が「ドラえもん スペースヒーローズ TV版」笑
一応お店の人に確認したら、これは劇場版と一緒だと言い張る。
でも今回は、ちゃーんとDVDにテレビ版と書いてある。
子供達にも説明するも、これが良いと言うので、テレビ版に決定!!!
ま、結局はどっちでも良いんだよねーーー、トホホ。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村