あー、香川行きたい。


香川県。私は大学生時代から出入りしつつもトータルだと7年位住んだのかな。
香川県って小さい県だけど、出不精で車無しだったから、香川県高松市なんどけども。。

アピタで四国の催事をやっていて、ついパンフ貰って来たら、当たり前だけど中国語でビックリした 笑

直島が有名だけど、香川県って 芸術に力を入れている。
このパンフにも、なんと写真家の米原康正さんが登場してる!どちらかというとそっち系(どっち系?笑)が充実してる感は有るけど、古い物や新しい物。前衛的なのもPOPなのもROCKなのも、全部有るんじゃないかな。
中国の方々向けの このパンフにも、いかんなくその魅力が載っていて、結構細かいオススメスポットも。
オススメ箇所は沢山有り過ぎて書ききれず…。。

上海からだと春秋が飛んでるから、行きたいなーーー。

相変わらずの引きこもり生活の為、ムダに思いは募るばかり。。

行かれた事が無い方には、強くオススメします!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村