2015 夏休み、始めました。



日本に夏休み帰省中。
夏休み帰省とはいえ、アレルギーの検査採血やら負荷がメインの為、なんだかソワソワ。。
帰国日から最初の通院まで1週間ほどあった為、今なら動ける!と、ド田舎ローカル線の旅に出てみたりしていると…(皆さん、1両で風に煽られそうに走る電車というかディーゼルを見たことが有るでしょうか 笑。しかも、乗り継ぎを考えるとチャンスは午前中1本午後も2本…笑しかしこの、時たま汽笛を鳴らし緑のトンネルをくぐり抜けるドローカル線が好き。)、次々に夏風邪。。
次男に至っては2度目の痙攣まで起こしてみたり、なかなかハードな1週間だった。
結局採血出来ないかなと思いつつ、掛かりつけに次男の風邪を診てもらいに行ったら、トントン拍子に長男と揃って採血となり、いきなりの出来事にグズグズしつつも長男5歳が泣かずに採血してたのは偉かったな。それを見習った次男2歳も、ピキーンと硬直した形で自らベッドに横になるまでは良かったんだけど…、バスタオルを巻きつけられプスっといくと「痛い痛い痛いー!!!」 笑
お兄ちゃんは偉大だねー。
結果は来週だから、今週は少しゆっくりだけど、毎日毎日虫取りに行き、河原で石を投げ、夏休みを満喫中。この虫取り網も虫カゴもダイソー商品。網は150円だけど、とにかく日本の安くて高クオリティに酔いしれています。
ドラッグストアにユニクロ、無印。イオンに しまむら と、日本のプチプラ巡りを堪能中です。
日本も上海も暑い暑い夏が始まりました。熱中症には気をつけつつ、満喫いたしましょうー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村